あだち協働パートナーサイトイベント・講座文化・芸術竹の塚劇団旗揚げ公演「山の木のうた」

竹の塚劇団旗揚げ公演「山の木のうた」

公開日:2012年02月29日 最終更新日:2020年12月16日
登録元:「足立区演劇連盟

13105_1_0.jpg

イベント・講座名
竹の塚劇団旗揚げ公演「山の木のうた」
主催
足立区演劇連盟 竹の塚地域学習センター
日時
2012年3月25日 開演:14時(開場:13時30分)
締切日
会場
竹の塚地域学習センターホール
定員
306席
対象者
申込方法
チケット販売窓口  竹の塚地域学習センター TEL 03(3850)3107 2012年3月2日(金)より発売開始
費用
16才以上500円(自由席) ★小中学生以下の入場券(無料)を窓口で配布します。お早めにお受け取りください。
内容詳細
ここはイタリア。緑豊かな山々に囲まれ、村人たちは楽しく静かに暮らしていた。
のだが? 今、村には1本の木も生えていない。なぜ?どうして?

竹の塚劇団プロフィール
 平成23年11月より始動しました。足立区演劇連盟と竹の塚地域学習センターとの協働事業であり、足立区内では初めての上演劇場を持つ劇団の誕生です!10月に2回オ―ディションを兼ねたワークショップを開催し、24名中17名が第1期生としてレッスンを始めました。ほとんどが演劇初心者ですが、生き生きと元気に基礎練習に取り組み、初めての出会いに戸惑いながらも、毎週土曜日のレッスンでは大きな笑い声が絶えません。第1期生は約5ヶ月という短い間に本番を迎えるのですが、劇団員は一人ひとりがとてもチャーミング(?)きっと楽しく面白い上演になると思います。
 指導は足立区演劇連盟会長の山下光治と山下芳子です。中央本町地域学習センターで、同じく山下が指導・演出する「ドラマランド七味とんがらし」のメンバー数名が、ワークショップから参加して竹の塚劇団のメンバーを支えてきました。3月の本番でもキャスト・スタッフとして活躍します。
 演劇は人と人の結びつきがなければできません。どんなに優れた俳優が居たとしても、一人ではただの人。竹の塚という街で作られる、竹の塚ならではのドラマが生まれたら素敵です。他の誰にもマネのできないモノを目指して、しっかりと基礎レッスンを重ね、互いに成長していきたいと願います。
 どうぞこの旗揚げ公演を見て下さい! そして次はあなたも参加しましょう。

竹の塚劇団2期生募集要項 (希望者は3/25の旗揚げ公演必見!)
足立区で初めて、劇場付きの劇団です。2期生を募集します。
小学生以上。元気に練習に来られる人。経験不問。
5月12日(土)午後6時30分~9時 竹の塚地域学習センターレクホール 
※小中学生は保護者同伴  申し込み締め切り5月11日
参加希望者の為のワークショップとオ―ディション実施。

5月~9月(前期練習)は原則土曜日夜間 竹の塚センターレクホールなどで練習します。
参加費 (前期5ヶ月分)16才以上10.000円  小中学生5.000円内容 演劇の基礎レッスン(発声・滑舌・パントマイムなど)から劇上演まで。
定員 25名 ※小中学生は送迎をお願いします。
指導 山下光治 山下芳子(足立区演劇連盟)
問い合わせ先
竹の塚地域学習センター
窓口又は電話  03-3850-3107

イメージ

イメージ画像
地図・案内図

添付ファイル

添付ファイル 1

この情報は、「足立区演劇連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています