あだち協働パートナーサイト活動報告文化・芸術5月の活動報告+『この世の楽しみ』第24回

5月の活動報告+『この世の楽しみ』第24回

公開日:2021年06月12日 最終更新日:2021年06月12日
登録元:「大衆芸術開拓組合

IMG_2851a.jpg

アスカ「なあ、シン・ウルトラマン」

ウルトラマン「何デス、師匠」

アスカ「コロナのバイキンな、ええ加減どないかならへんやろか?」

ウルトラマン「…うるとらまんハ神デハアリマセン。救エナイ命モアレバ、届カナイ想モアリマス。ソレデモ奇跡ヲ信ジテ最後マデ努力スル。ソレガうるとらまんナノデス」

アスカ「だから、そないなこと言うとったら、ウルトラマンになる前に仏様になってまうねん、多賀もちゆきは」

ウルトラマン「…」

 どなたか、何かやらせてください。

IMG_2853a.jpg

アスカ「アルテシア姐さん、姐さん表紙の最新号出ましてん。

 豊島区のボランティアセンターの人な、これ見て“やっぱりセイラさんは可愛いですねえ”って言っとりました」

セイラ「そりゃあ、ね(微笑)」

 前号まで800部程度だった活動案内を今号から2000部に増やしました。もう他にやることもないので(苦笑)、取り敢えず告知活動を頑張ることにします。

IMG_2848a.jpg

 ちょっと“5月の報告”としてはフライングなんですが、他に何もできていないので6月6日の報告をします。

 写真は『アリオ 西新井』での講座の受講者さん作品。恐竜のレリーフを造るはずだったんですが、ナゼか現存種の鳥…。あ、鳥は恐竜の一種ですから分岐分類学上は間違ってないんですが、一般には非鳥類恐竜とは分けて考えますよね。

 まあいいや、この人はコロナで開講が延びてしまっている間に習作を複数造ってくれていまして、これはその中の一点なんです。そんなに興味を持ってもらえて、こちらも張り合いがあります。

 

 8月の11、18日に『東京ボランティア・市民活動センター』でやらせていただくマンガ教室ですが、まだ受講者募集してます。当該施設のHP

ボランティア・市民活動の総合情報サイト「ボラ市民ウェブ」 (tvac.or.jp)

をご覧ください。

この情報は、「大衆芸術開拓組合」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています