あだち協働パートナーサイト足立区NPO活動支援センターNPO・団体の取材記事4/26 NPO交流会を開催しました

4/26 NPO交流会を開催しました

公開日:2014年05月24日 最終更新日:2021年01月16日

タイトル 4/26 NPO交流会を開催しました

詳細

※この記事はNPO活動支援センターのスタッフが作成しました

●NPO交流会 
 ~新規団体さんいらっしゃ~い!~

日時:平成26年4月26日(土)13時~15時
場所:足立区NPO活動支援センター

NPO活動支援センターに最近登録された団体や、今まで交流会に来られなかった団体に個別に呼び掛けて、団体の活動をPRしていただき、情報交換する場として開催しました。

また、足立区の美化推進課より「ごみゼロキャンペーン」について説明していただき、参加団体を募りました。

●参加者(NPO8団体、区の職員と個人の参加を含め計14名)

足立コミュニティビジネス研究所、あだち団塊ネット「サエラ」、足立さくら会、あだち動物共生ネットワーク、和シネマ、地域住民集いの場 風(Param)、ほっとカフェ虹、リエゾン・アダチ

【活動発表団体】

①ほっとカフェ虹
  http://p.tl/WWGQ
 不登校の子どもや、その親が支 えあい学び合う場づくり

②Liaison∞Adachi
  (リエゾンアダチ) 
  http://p.tl/gP8z
  貧困や親の無関心などで学び  へのサポートが得られない子  どもたちのために塾を開催。
  
③あだち動物共生ネットワーク
 足立区内の野良猫の保護や
 譲渡斡旋、飼育マナー向上など
 に取り組む。

最後の30分、2グループに分かれてそれぞれの活動内容の紹介をし合ったり、これからの活動について話したり。
足立区という地域を住みよくするために、または足立区の人々のために活動していこうという想いは同じです。

終了の15時を過ぎてからも、名刺交換をして話し込む姿も。センターから少しずつ新しいつながりが生まれていると最近とても実感しています。

次回の予定は、5/31(土)9:00~12:00です。
足立区の美化推進係が進めているごみゼロ運動に、NPO団体の参加を募り、一緒に汗を流しながら交流します!

Facebook Twitter RSS

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています