あだち協働パートナーサイト団塊綾瀬ネットワーク「だんだん」活動報告文化・芸術郷土博物館の手作りひろば

郷土博物館の手作りひろば

公開日:2010年04月08日 最終更新日:2020年12月19日

手作りひろば (紙トンボ) 郷土博物館のリニューアル1周年記念が3月26日から4月5日まで開催されました。その一環としてだんだんは、2010年4月3日土曜日手作りひろば(紙とんぼ)を開催しました。
紙トンボ作り 牛乳パックと竹串を使い紙とんぼの手作りひろばですが、先週西新井ギャラクシーホールで開催したばかりなので、だんだんメンバーは落ち着いていました。先日まで開催していた団塊講座の受講生の2名の方が入会され今回参加されたので総勢11名の会員で手作りひろばを実行しました。
飛ばして遊んで 作った「紙とんぼ」は郷土博物館の前庭で飛ばして遊びましたが屋外なので風に飛ばされたり、塀の瓦屋根に乗ってしまったりしましたが子供たちは楽しそうに飛ばしていました。
手作りひろば終了後 (お花見) 土曜日は天気も良く、郷土博物館の目の前の葛西用水の桜も満開直前でした。そんなわけで手作りひろば終了後は、桜の絶景ポイントに会員のTさんが案内してくれて此処で花見となりました。
だんだんHP記事は下記URL
http://blog.livedoor.jp/dear_ayase/archives/1311738.html

イメージ

だんだん

添付ファイル

添付ファイル 1

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu