あだち協働パートナーサイトスマイル農園・食談会活動報告健康皆で畝づくりを行いました

皆で畝づくりを行いました

公開日:2011年09月14日 最終更新日:2020年12月19日

添付ファイル

添付ファイル 1

詳細

今日は会員8名と見学者1名が集合し畝づくりを行いました。農業ボランテイア経験者の指導のもとで鍬で土を掘り起こし、土の中の石を拾い、雑草を取りながら、何回も土を掘り起こして立派な畝を作ることができました。
何回も土を掘り起こしてくれた会員の皆様にはご苦労様でした。
 無農薬野菜を育てることを目指しているスマイル農園・食談会としては、この畝づくりを重要な作業としていますので会員一人一人が一生懸命な作業でした。
 スマイル農園は小学校にある学童農園なので無農薬にこだわって栽培しようと思いを強くしています。
 農業指導者(副会長)からも重要なのは、土づくりと雑草取りとの指導を受けているので、これからも雑草取りが続きます。

生産授業で栽培している生産物も立派に育っています。スマイル農園・食談会は雑草取りをお手伝いしています。

奥の畑がスマイル農園・食談会で秋冬野菜を栽培する区画です。
 江戸野菜に挑戦しようと大蔵大根などを栽培することにしています。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu