あだち協働パートナーサイトあだちデザインLABO活動報告文化・芸術2023こどもミニ縁日を開催しました

2023こどもミニ縁日を開催しました

公開日:2023年09月10日 最終更新日:2023年09月10日

昨年に引き続き小中学生夏休み特別企画として、職業体験ワークショップを全4日間の日程で開催いたしました。

職業体験を通して子どもたちのキャリア形成を育む一助となるよう、プロのクリエイターを講師に迎えロゴデザインとチラシ制作体験をしました。

こどもミニ縁日のイベントを成功させるため、オープンに向けて中学生リーダーを中心にチーム毎に事業戦略を話し合ったり、消費者が望むサービス内容についても子どもたちが主体的に考えました。

D742C37B-3CA2-4367-9149-A85BA714B798

IMG_9256

IMG_9146

IMG_9315

IMG_9299

 

プロのディレクターを講師に迎え商品ロゴデザイン体験では、地域商店街のパンや唐揚げのパッケージを彩りました。

またイベント告知チラシ制作体験では、プロモーションについて楽しく学びプロの仕事に触れながら、チラシを完成させ地域の商店街に掲示していただきました。

こどもミニ縁日当日はアイスクリームのディップを体験したり、手作りゲーム制作にも挑戦し、お客様に満足してもらうという成功体験に繋げることができました。

<チラシデザイン体験ワークショップ>
[8月2日]14時~15時 サムライズコワーキングベース66会議室にて

[8月16日]14時~15時 サムライズコワーキングベース66会議室にて


<商品ロゴデザイン体験ワークショップ>
[8月23日]14時~15時 サムライズコワーキングベース66会議室にて


<こどもミニ縁日イベント>日時:9月3日11時~15時 場所:関屋町アパート(関屋公園前)

わなげ、射的など手作りゲームコーナー同時開催

 

【協賛】

足立成和信用金庫本店/ふらんすや/ミルズコーヒー/匠台湾カステラ本舗/高級食パンBOIN/株式会社コンパスポイント

【Special thanks】

レスク号/ジョガールサッカークラブ/東京未来大学生ボランティア

~感想~
今回お手伝いさせて頂いて、イベントが多くの人の協力によって成り立っていることを改めて実感することが出来ました。
また子どもたちが自分が良いと思ったことをすぐに行動に移している姿がとても印象的でした。
お客様一人一人に声を掛けて歩き回っている子、商品名をひたすらリピートして宣伝している子、大きな声で呼び掛けている子…
そんな風に良いと思ったことを素直に行動にしている姿はとてもカッコよく、なんだか元気をもらいました。
この経験を通じて、感謝の気持ちと素直さを改めて大切にしたいと思います!
~ ~ ~

ご参加いただいた皆様、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました!!

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

アーカイブ