あだち協働パートナーサイトイベント・講座文化・芸術梅田図書館発!第2回「リーディングシアター」

梅田図書館発!第2回「リーディングシアター」

公開日:2013年11月28日 最終更新日:2020年12月16日
登録元:「足立区演劇連盟

34440_1_0.jpg

イベント・講座名
梅田図書館発!第2回「リーディングシアター」
主催
梅田図書館 山下芳子(足立区演劇連盟)
日時
2014年1月22日(水) 18:00~19:00
締切日
申込先着順
会場
梅田図書館3Fホール
定員
60名
対象者
申込方法
梅田図書館カウンター、もしくは電話にて受付致します。当日も受け付けますが、入場頂けない場合もございます。
費用
無料
内容詳細
①狂言「柑子」
山下光治 山下芳子
②平家琵琶「足摺」 
入澤美榮子 
③井伏鱒二「屋根の上のサワン」 
群読こだまの会 

リーディングシアターとは、その名の通り「読む劇場」です。いわゆる朗読から飛び出したい。声の持つ力を精一杯出して行けるように、という願いを持ってスタートします。企画は山下芳子と梅田図書館です。あまり知られていませんでしたが、梅田図書館には子ども向けの映画会等を開催できる小さいけれど良いホールがあります。もっとこのホールを活用できないか?このままではモッタイナイ!と心が動きました。
 このホールから、聞いて楽しい見て面白い読み語りのいろいろをお届けします。
 2013年11月より隔月の開催です。毎回15分ほど、「山下芳子のあいうえおワーク」としてボイスレッスンも開催します。日本語の発音を楽しみながら発声練習しましょう。
自分の声を鍛えると、聞く耳が育つ!みなさんと一緒に「声の劇場」を育てていきたいです。

次回の予定 
3月26日(水)6時~7時 
井上ひさし「国語元年」ドラマリーディング(台本を役で読みます)
出演:ドラマランド七味とんがらし
※都合により変更される場合があります。
問い合わせ先
申込・問合せ先:梅田図書館 
03-3840-4646(よむよむ)

イメージ

イメージ画像
地図・案内図

この情報は、「足立区演劇連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています