あだち協働パートナーサイト活動報告健康第30回ピース食堂

第30回ピース食堂

公開日:2023年05月17日 最終更新日:2023年05月17日
登録元:「ピース食堂
第30回ピース食堂、雨が上がった青空のもと、終えることができました。
115食提供完了です。
今日はピース食堂としては初の試み、いなり寿司でした。ランチ時間に酢飯を出すためにボランティアさんには30分早く集まっていだだいて活動開始。
酢飯から計420個のいなり寿司を握った様も圧巻でした。
焼き鳥は鶏肉に火をちゃんと入れてからの味付けとバーナー技で仕上げです。
#足立子ども食堂支援協議会 様よりご寄贈の根切り不要の立派なモヤシは茶色いメニューの彩りとごま油で香り高い一品に。
玉こんにゃくはお借りしている店舗げってんの店長さんと共同で、和風だし染み染みに効いた『人生イチの美味しい玉こんにゃく(あるボラさんの感想)』、卵購入制限の煽りを受けて出来合いにせざるを得なかった玉子焼たお花見団子で見た目もおしゃれなお弁当になりました!
量が少なめにみえるかな、と思いましたが、
レギュラーボランティアのウッチーさんより、バナナ🍌のご寄贈あり、ピース食堂ゆるキャラまじんくん、みよちゃんさんからのお菓子のご寄贈も加わってボリュームばっちりのランチセットになりました。
晴れ渡った空、外担当チーム隊は
@tang_tang0403 さん、
@yojirouchimura さんによる体験イベント、
雨上がりの爽やかな天気のなか、楽しそうな声が響きます。
オフショット全員写真のワラワラした感じも今回はお届けします。
ボランティアさんの、子どもたちもそれぞれ進級、進学して、ピース食堂も3年生になりました。
気持ちも新たに続けていきます。
次回のピース食堂は5/21です。
※ご支援、ご寄付
足立区うっちー様、足立子ども食堂支援協議会様、みよちゃん様
まじんくん

この情報は、「ピース食堂」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています