あだち協働パートナーサイト活動報告福祉2022夏「思いやりのヒーロ―研修」終了しました

2022夏「思いやりのヒーロ―研修」終了しました

公開日:2022年08月10日 最終更新日:2022年08月12日

バーチャルフォトウォーク 2022夏「思いやりのヒーロ―研修」終了しました。

この事業は、寝たきりや障がい、高齢等で外出できない人々に、景色と楽しい会話をライブで配信する「バーチャルフォトウォーク」のプレゼンタートレーニングを通し、青少年が思いやりの心、マルチメディアの操作、英会話などを会得できる青少年健全育成事業です。

もともとはプロの写真家が始めた活動ですが、デジタルネイティブと言われる最近の生徒・学生の高い機器操作能力を生かしながら、社会の多様な人々、特に実際の障がい者や寝たきりの病人とオンラインで触れ合うことができるのがポイントです。

この度は合計13名の生徒・学生に参加いただきました。

   ※この事業は足立区公益活動げんき応援助成対象事業です。

(写真は8/9に神明・六木遊歩道を歩き、足立区立十三中の環境保全活動「垳川JABJAB大作戦」を紹介する Keita 君)

名称未設定のデザイン (5).png

この情報は、「NPO法人バーチャルフォトウォーク」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています