あだち協働パートナーサイト活動報告文化・芸術過去の活動情報一パツ閲覧

過去の活動情報一パツ閲覧

公開日:2021年04月11日 最終更新日:2021年04月11日
登録元:「大衆芸術開拓組合

 サイトがリニューアルされましたので、当ページもこの機会に古い情報は整理し、主だったものを一度に見られるようにしました。来月からも従来同様の更新をしていきますので、引き続き宜しくお願いします。

 

IMG_0945.JPG

 普段は自分たちでこんなことしている同好会です。

 手前の戦車は、ガレージキットと呼ばれる改造パーツを組み合わせたプラモデル。怪獣はわざと傷んだやつを探し(安いから)、自分で修理して楽しむ。綾波レイは中古屋さんで買って来た人形を切り貼りして製作した、世界に一つの着せ替えアクションフィギュア。

 

デイサービスにて

combine_images (1).jpg

 通常はボール紙でできるような工作をやっています。

combine_images (2).jpg

 大作ジオラマ。お花見、盆踊り。

無題 (1).jpg

 段ボール神輿。

IMG_2119.jpg

 合作貼り絵。介護の業界雑誌に採り上げられました。現在、NPO活動支援センターに掲出されています。

 

造形教室

IMG_0224.JPG

 イトーヨーカドー系のカルチャースクール手本。

IMG_0736.jpg

 健康第一達磨。某デイサービス手本。

IMG_0375.jpg

 中野区・もみじ山文化センター手本。

IMG_1018.jpg

 北区・元気ぷらざ手本。

IMG_2197.jpg

IMG_2375.JPG

IMG_2500.jpg

 荒川区・ふれあい館、にこにこすく~るなどでの手本。

 

ふれあい館では色々なことをやらせていただいています

IMG_1528.jpg

 子どもたちのマンガ教室と、大人の文章教室で作った作品集。

IMG_0969.JPG

  楽しく絵を描く講座の指導に…

IMG_2148.JPG

 リアルワールドロールプレイングゲームのイベントに引っ張り出されて出演。

 

次のような告知活動をしています

IMG_2666.JPG

 イベントで、こんな謎の出し物をしています。足立区ではNPO活動支援センター主催のイベントに出展しているほか、荒川区、葛飾区、台東区、板橋区、練馬区などで展開しました。

IMG_1343.JPG

 練馬区の活動協力店『ソフビクルーザー コスモナイトα』や北区のコミュニティスペース『しかのいえ』などで作品やコレクションの展覧会、トークライブなどをさせていただいています。

 

多賀さん_チラシ_001.jpg

201210_多賀さんA4チラシ(横折り)_001.jpg

210318_多賀さんA5冊子(横折り)-1.jpg

210408_多賀さんA5冊子(横折り)-1.jpg

 こんな活動案内を作って配布しています。お陰様で好評をいだたいていまして、何回も刷り増ししました。お金にならないかな(笑)。本年度はこれを使って大作戦を展開する予定。

この情報は、「大衆芸術開拓組合」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています