あだち協働パートナーサイト活動報告文化・芸術4月の活動報告+『この世の楽しみ』第23回

4月の活動報告+『この世の楽しみ』第23回

公開日:2021年05月08日 最終更新日:2021年05月08日
登録元:「大衆芸術開拓組合

145-2837a.jpg

レイ「師匠、もうコロナ禍で大変です。何もなくて報告のしようもありません」

アスカ「4月は何もせんかったんかいな」

レイ「いえ、4日に『アリオ 西新井』で恐竜レリーフ造りの講座を持たせてもらいましたが、“前編”なので作品の写真などを載せようがないのです」

IMG_2843a.jpg

レイ「29日には北区の『しかのいえ』で“キュウ・ウルトラマンについて語る午後”をやるはずだったのですが…。

 まず、同日開催されるはずだった“昭和な縁がわ市”が、緊急事態宣言発出により中止。それで空いた屋外施設に該当トークショーの会場が移動になったのですが、当日は雨で5月5日に延期。

 で、この記事の更新は5月8日に行っているので書いてしまいますが、その5日も雨で結局ペンディングです」

IMG_2844a.jpg

アスカ「“多賀もちゆきは行いが善い”っていっつも言っとんたんちゃうんかいな」

レイ「多賀もちゆきは“何でも止めればいいというものではない”派だったのですが、これは神様が“今はやめておけ”とおっしゃっているのでしょう。

 さすが行いの善い多賀もちゆき、天も味方です」

アスカ「ああ、そう…」

ナレーター「ちなみに、5月2日に行われるはずだった“恐竜レリーフ造り”の後編も、コロナ禍のため6月6日に延期になってしまったのでした。

 それではまた、来月」

近くの予定

IMG_2769a.jpg

6月6日 『アリオ 西新井』での“恐竜レリーフを造ろう!”講座の後編。「後編だけでも聴講したい」という人も受け付けるそうなので、興味のある方はお願いします。

https://www.7cn.co.jp/7cn/culture/7cc/index.html

8月3日 『南千住 駅前ふれあい館』で“ナンチャッテ土器造り(仮称)”講座(地元にお住まいの方のみ対象)。

8月11/18日 『東京ボランティア・市民活動センター』で“夏休みの自由課題『自分の好きなもの図鑑』を創ろう!”講座。

 当該施設に無理なく来られる地域にお住いの小学校高学年生と、その保護者の方が対象です。6月に詳細がサイトに載りますので、ご覧ください。

ボランティア・市民活動の総合情報サイト「ボラ市民ウェブ」 (tvac.or.jp)

この情報は、「大衆芸術開拓組合」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています