あだち協働パートナーサイト活動報告まちづくり・コミュニティK町Sさんと地域の方が子猫ちゃんを保護

K町Sさんと地域の方が子猫ちゃんを保護

公開日:2022年09月09日 最終更新日:2022年09月09日
登録元:「ニャンT

FA77A2D2-53FF-4118-959B-BB7ABFA8F4EA.jpeg

K町にお住まいのSさんが子猫を保護。

 

『子猫が知り合いの車の中に入ってて鳴いている。

出てくるけど保護しようとすると又戻ってしまって捕まえられない』っとご相談。

お電話で捕獲器貸し出し可能とお伝えしたら10分程ですぐにこちらに捕獲器を引き取りにいらしてご自身で設置、1時間半程で無事に捕獲してくださいました。

素晴らしい行動力🙌

子猫ちゃん発見から 捕獲までご近所さん達も一緒に色々やってくださったそうです。

幸いご近所の方が迎えてくれるそうで準備が出来るまではご相談者様のSさん宅で数日お預かりしてくださいます。

当団体は少人数で活動してる上に只今、メンバー一名が療養中で活動を縮小しているのでなかなかご相談に対応出来ない状況でもあります。

今回の様にご相談者様がこちらにいらしてくださり、自立して行動をしてくださった事をとても感謝しています🙇‍♀️

地域の方がご自身で地域の子達をTNRしたり保護の捕獲をする。

それまでのお手伝いを当団体が出来たらこの活動も広まっていきますね!

Sさんの地域は皆さんで小さな命を救って下さって本当に理想の地域。

Sさん、ありがとうございます😸

 

この情報は、「ニャンT」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています