あだち協働パートナーサイト活動報告まちづくり・コミュニティ引き続きA町、S町のTNR

引き続きA町、S町のTNR

公開日:2021年12月03日 最終更新日:2022年06月07日
登録元:「ニャンT

 

今回は二手に分かれて。

メンバーは前回伺ったA町の方々から取りこぼしの三毛猫ブッチの捕獲のご依頼。

私は近隣のS町の新顔ちゃんのTNRを行っていました。

三毛猫ブッチは人馴れしてるにも関わらずなかなか苦戦して結果、捕獲器出来ず。

地域の方に捕獲器を貸し出し、TNRをやって頂く事になりました。

S町も深夜から捕獲器設置して頑張っていましたが捕獲出来た子達はみんな、耳にカットが!

新顔ちゃんとは数年前にTNRを実施していた子達でしばらく姿を見て消してた子達が戻って来てくれたようでした。

結果、S町は新たな未TNRの子はいなそうなので様子見になりました。

この地域は餌やりさんがしっかり地域猫の管理をしてくださってます。

餌やり、片付け、糞掃除、TNRがしっかりされてます。
twitter,instagramでは詳しく活動報告が出てるのでぜひご覧になってください。

 

 

://www.instagram.com/p/CW_Thk4v2z1/?utm_source=ig_web_copy_linkCAB6B78C-6FD2-4418-A418-98EAF9A7B800.jpeg




この情報は、「ニャンT」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています