あだち協働パートナーサイト大衆芸術開拓組合活動報告文化・芸術12月の活動報告+『この世の楽しみ』第31回

12月の活動報告+『この世の楽しみ』第31回

公開日:2022年01月08日 最終更新日:2022年01月08日

IMG_3296a.jpg

レイ「残念ながら、12月はめぼしい活動はありませんでした」

アスカ「まあ、しゃあないな」

レイ「大作戦を展開する予定だったのですが、思ったように進まず…。『東京ボランティア・市民活動センター』のYさん、もっと性根を据えて協力してください」

アスカ「あ~、何言うねん! 嘘、嘘です! 感謝してます。相手のあるこってすから、多賀もちゆきの思たように進まんのは他人様のせいちゃいます!!」

 

 というわけで、今回の記事はネタばかりです。

2022_0108 (1).jpg

アスカ「た~っ!!」

SE〈ジギラの声〉

アスカ「と~っ!!」

SE〈ガルバンの声〉

アスカ「てゃ~っ!!」

SE〈アントラーの声〉

アスカ「あ…綾波、このクラブ活動(世界平和維持活動同好会)キツ過ぎるわ。これやっとったら、宿題も家の用事もようやれん」

IMG_3300a.jpg

レイ「師匠には怪獣の傾向を見て対応していただいているのですが…。エ〇キ〇ン効果は期待できないようですね。

 仕方ありません。働き方改革の昨今ですから、現在進めている巨大ロボ建造プロジェクトを急ぎましょう。

 シンクロ率を上げるキーワードは“エレパス”です」

アスカ「な、何や、それ?」

レイ「これさえ唱えれば、アストロガンガーだろうと勇者ライディーンだろうと思いのままです」

アスカ「ああ、そう…」

 次回、ついに巨大ロボ登場!!…の予定。

 

 最後にお知らせです。

IMG_3302a.jpg

レイ「『庵野秀明展』の図録はちゃんと届きました。やはり振り込め詐欺ではありませんでした」

アスカ「せやから…4000円ぽっちの振り込め詐欺はない、て。一件成功しての売り上げが4000円やったら詐欺グループも大赤字やん」

●近く『100万人のひる Vol.5』発行予定です。『ガルパン』の表紙が目印だ!

●1月22日より配信予定の『あだちNPOフェスティバル ON LINE』で当会の動画も流れます。是非ご覧ください。当会の動画はすぐそれと判りますよ(笑)。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています