あだち協働パートナーサイト大衆芸術開拓組合活動報告文化・芸術2月の活動報告+ちょこっと『この世の楽しみ』

2月の活動報告+ちょこっと『この世の楽しみ』

公開日:2022年03月08日 最終更新日:2022年03月08日

〇『活動報告 その1 見学』

 久しぶりに劇場に映画鑑賞に行きました。

『大怪獣のあとしまつ』

IMG_3322a.jpg

 うははははは。ネットでも盛り上がっていますが、初日に行っちゃいましたよ。

 元本職の怪獣ライターとしてはとても滾〈たぎ〉りますが、本気で参戦すると弩偉〈どえら〉い文章量になってしまうので、ここでは控えておきます。

 が、ふっちゃった手前、一応多賀もちゆきとしての最低限の見解を述べておくと「上には上があるように、下には下もあるし、奥には奥も手前もある。普通バカ映画にあるような、思わず笑って許してしまう楽しい腰砕け感はないように思うが、謗〈そし〉っている方も怪獣と言えば『シン・ゴジラ』しか観てないのではないか」ってところでしょうか。

 そもそも『Godzilla King of the Monsters』に何の疑問も感じなかった人、この作品のこと嗤〈わら〉えないでしょ。

 

レイ「どなたが言ったのか“令和のデビルマン”という評には笑ってしまいましたが。仕方ない

IMG_3330a.jpg

シレーヌに責任を取ってもらいましょう」

シレーヌ「何でよ~、だったら冨永 愛さんに言ってよ~!」

 

〇『活動報告 その2 聴講』

 27日、『東京都社会福祉協議会』での公演“東京力×無限大”を聴講。質問コーナーで採り上げられた3件の内、2件は私の質問でした。ははは。記憶に残ったのは話の内容よりその時の状況。全員会場に集まるはずが、例によってコロナで「zoomの設備がある人はzoom参加で」に変更。その結果、会場には私1人だけ。

 ちょっと隣の人と話したりするのは、こういう時は大切なんじゃないでしょうかねぇ。

 世の中には「ネットで間に合うこと」はあるし、「ネットだからできること」も沢山あると思いますが、ネットは何でもできるわけではありません。

IMG_3291a.jpg

『100万人のひる』Vol.5発行中! ☝このカバーが目印だ!!

 

〇『活動報告 その3 講師』

 19日。この日より『三河島くらぶ』で粘土塑像の講師を始めるはずでしたが、参加予定者に濃厚接触者が出てしまいまして…。まあ、毎月やりますので、仕切り直しです。

 一応同日には今後の打ち合わせ。こちらの提案にかなり興味を持ってもらえました。

IMG_3257a.jpg

 また、“2月の”としてはちょっとフライングですが、3月2日に『がきんちょファミリー』に顔出し。近く始める“マンガ教室”の打ち合わせです。

 こちらは原則毎週開催。やはり当会の活動主旨に大変賛同いただきました。

 ちょっと風が吹いてきたかな?

 

〇『この世の楽しみ』はみ出し版

 はいはい、判ってますよ、巨大ロポですよね。

 実は次回より正式に登場、ってことで、組みかけ(プラモを使います)をチラ出ししようと思っていたのですが…。使いたいロボが特徴的で、チラ見せするだけでネタが割れてしまいそうなのでパスします。

 楽しみに待っててね。

IMG_3332a.jpg

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています