あだち協働パートナーサイト大衆芸術開拓組合活動報告文化・芸術8月の活動報告+『この世の楽しみ』第27回

8月の活動報告+『この世の楽しみ』第27回

公開日:2021年09月07日 最終更新日:2021年09月07日

レイ「いゃあ、師匠、今年も暑かったですねぇ」

アスカ「あ、あの…」

レイ「もう10年ぐらい毎年猛暑ですもんねぇ。『今年“は”』じゃなくて、『今年“も”』ですよねぇ」

IMG_3028a.jpg

アスカ「なぁ、ウチはこっちや」

レイ「えっ! …もう、色が紛らわしいです」

アスカ「ウチ、そんな風に見えとるんか…」

IMG_3027a.jpg

アスカ「2月に続いて、当会の増山プラモ博士の作品が『週刊実話 ザ・タブー』(9月11日号)に載りましてん」

レイ「今回のネタは日東化学の『ガメラ』シリーズです。私たちとガメラって、“樋口真嗣さん繋がり”でしょうか?」

アスカ「多賀もちゆきのエヴァ妄想と昭和ガメラはナンも関係ない思うで」

 例によって掲載が“実話誌”なので見出しがスゴく、サイトのルールで表紙は載せられません。う~む、どうも宣伝になりにくいなぁ(苦笑)。

IMG_3023a.jpg

 8月3日は荒川区施設『南千住 駅前ふれあい館』で講座を持たせていただくことができました。“なんちゃって土器造り”と称して、小学生の夏休みの自由課題のお手伝いです。写真は受講者作品の一部。

 尚、11日、18日に『東京ボランティア・市民活動センター』で開催予定だったマンガ教室は、残念ながら受講者集まらず不成立でした。

 

 さて、9月は活動案内誌『100万人のひる Vol.4』発行予定です。

 また、『かつしかボランティアまつり』は今年は11月14日に無事開催されることに決定。当然出展予定です。特設サイトにもデータ提出済みですので、乞うご期待です。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています